<復縁メールテクニック>彼・彼女と会う約束を取る方法※誘い方

復縁メールでのお悩み【Q&A】

復縁メール,テクニック,会う,誘い方,内容,例文,復縁マニュアル

こんにちは、復縁ドッグです。

私は1年2ヶ月かけて、元カノとの自力復縁に成功し、
今ではその彼女と結婚し、幸せな生活を取り戻しました。

 

このページでは、大好きな彼・彼女と別れてしまい、
それでも、どうしてもやり直したい方へ向けて書いているものです。
私の復縁体験談や、複数の復縁マニュアル、復縁本で学んだ知識を使って、
復縁メールでのお悩みに答えました。

 

具体的なメールテクニックは、topページから順番に、学ぶことができますので、このページで、あなたの悩みが解決しましたら、正しいメールテクニックを勉強して行ってください。
topページに行って正しい復縁メールテクニックを学ぶ

彼・彼女と会う約束を取る方法・誘い方

メールのやり取りは、出来るようになってきたのですが、

会う約束となると、うまく誘えません。
上手な、誘い方ってあるのでしょうか?

 

まず、彼・彼女とメールのやり取りが普通にできるようになり、
相手からも、メールが来るようになった段階で、会う約束を
取り付ける作業に入っていきます。

 

まだ、メールのやり取りが一通で終わってしまう、
自分からしかメールを送らない、相手から送ってこない段階では、
もう少し、彼・彼女との関係を深めてから、お誘いメールは送ったほうがいいでしょう。

 

では、メールのやり取りが順調にできるようになった場合、
どのように、誘えばいいのでしょうか?

 

もちろん、ケースバイケースですので、
状況に合わせた誘い方をして欲しいですが、抑えるべきポイントはあります。
もしあなたが、今日、今から彼・彼女にお誘いメールを送るとしたら、
どんなポイントに注意して、送りますか?

 

面倒かもしれませんが、彼・彼女に送るメールを作ってみましょう

 

知識は、実践してはじめて、意味のあるものとなります。
文字を読んでいるだけでは、自己満足で終わってしまい、あなたの力にはなりません。
どうか、面倒くさがらず、ワークだと思って、作ってみてください。











できましたか?
では、抑えるべきポイントをお伝えしていきます。

ます、全体的なところで言うと、会う前提でメールを送ること。

 

当たり前かと思うかもしれませんが、大事なポイントです。
ようやくメールのやり取りができる関係が出来上がってきたので、
その関係を崩したくない気持ちから、逃げ腰のメールになってしまうのです。

 

NGメール

今度、時間があるときでいいんだけど、久しぶりに会わない?
忙しかったら、大丈夫だけど・・・。

このような、弱腰のメールを送ってしまうと、何となく忙しい時は、
後回しになってしまい、そのまま、会う約束が流れてしまうのです。
多分、返信はこんな感じでしょう。

 

彼・彼女からの返信メール

分かった。
じゃあ、仕事落ち着いたらね〜。

この返事をされてしまうと、“待ち”しかできませんので、
辛いですよね。

 

こうなってしまうと、こんなメールを送ろうかどうか、迷ってしまいます。

迷いメール

あの時の約束なんだけど・・・。

この状態になった、あなたはこんなマイナス思考で、頭がいっぱいになってしまいます。

 

  • いつになったら、仕事が落ち着くのか?
  • もし、こんなメールを送ってしまっては、迷惑なんじゃないか?
  • いつまで、待てばいいのかな?
  • あの約束は、断り文句だったのではないか?

まさに、自爆ですね。
こうならない為にも、弱腰のメールは送らないようにしましょう。

ただし、探りを入れる目的で、やんわりしたメールを送る場合がありますので、
その場合は、NGメールでもOKです。
ケースバイケースと言っていたのは、その為です。

 

会う日程は幅を持たせつつ、具体的に提示する

 

先ほどのこちらのNGメール例↓

NGメール

今度、時間があるときでいいんだけど、久しぶりに会わない?
忙しかったら、大丈夫だけど・・・。

自信がないのが全面に出ているばかりか、会う日程が具体的ではありません。
これでは、話が流れてしまっても仕方がないですね。

 

この反対で、“この日に会おう”なんて誘い方もNGなのです。

NGメール

今度の日曜日、○○って映画がはじまるんだけど、
●●(彼・彼女の名前)あの映画好きだったよね。
一緒に行かない?

これでは、その日に彼・彼女の都合が合わなかったら、即、断られてしまいます。
そうならない為にも、幅を持たせたほうがいいです。

 

幅を持たせたメール

今度の日曜に、○○って映画がはじまるんだけど、
●●(彼・彼女の名前)あの映画好きだったよね。
今月、暇な土日があったら、一緒に行かない?

これなら、今月中という幅を持たせてありますので、今週ダメでも、来週ならOKなど、
予定も合わせやすいと思います。

 

自分の都合の悪い日は事前に伝えておく

 

予定に幅を持たせる場合、仮に、自分の都合が悪い日があったら、
その日は、事前に伝えておいてください。

 

でないと、あなたの都合の悪い日を、指定されてしまう可能性があるからです。

 

幅を持たせ・自分の都合の悪い日も入れたメール

今度の日曜に、○○って映画がはじまるんだけど、
●●(彼・彼女の名前)あの映画好きだったよね。
今月、暇な土日があったら、一緒に行かない?
12日だけは、無理だけどそれ以外だったら、予定合わせられるよ。

 

こうすれば、12日以外の、彼・彼女の、都合の良い土日と
幅を持たせることができました。

 

具体的に提示することで、あなたに会うところまで、シュミレーションさせることができます。

 

仮に断られたとしても、重い返事はしてはいけません。


OK〜。
それじゃ、しょうがないね。
また、暇になったら誘ってみるよ。

このくらい、フランクな感じで返事は返しましょう。

 

思い返事をしてしまい、あなたを傷つけてしまったなんて、思われたら、
今後、こちらとしても、誘いづらいですし、相手も断りづらくなるので、
お誘いメールに対して、メール自体を、返さなくなる恐れがあります。

 

“そのうち、都合が合う日が来る”くらいの気持ちで、
また誘いましょう。

 

はじめは、お誘いメールを送ることは怖いと思うかもしれませんが、
相手が誘ってくれるまで、待つのは大変です。

 

まあ、それも一つの作戦ですが、
私は自分の未来は自分で切り開きたい派ですので、
行動をとっていく方を選びます。

 

少し待ってみて、動きがなければ、こちらから行動するなど、
あなたの性格に合った、選択をして下さい。

 

また、相手の警戒心を解くメールの書き方など、復縁メールテクニックは、
当サイトのtopページより、順に説明しております。

復縁メールテクニックを、1から学びたい方は、topページよりご覧下さい。

 

それ以外の、復縁に関する正しい知識は、
復縁ドッグメインサイトの方で、お伝えしていますので、

復縁の勉強をしたい方は、メインサイトをご覧下さい。

 

では、大事な人を取り戻す為に、今日も頑張っていきましょう。

 

復縁ドッグ

 

<復縁メールテクニック>彼・彼女と会う約束を取る方法※例文付き関連ページ

【Q&A】元彼・元カノとメールのやり取りが続かない理由・原因
《復縁メールテクニック!ネタバレ上等!復縁マニュアルにはこんな復縁方法が書いてあった》元彼・元カノとメールのやり取り・ラリーが続かない、メールが途切れてしまう理由・原因はこれ。
【Q&A】嫌がられないベストなメールの間隔・ペースとは?
《復縁メールテクニック!復縁マニュアルネタバレ上等!》元カノ・元彼に送る一番ベストなメールの間隔とは?嫌われない・うざがられないメールのタイミングペースを復縁→結婚成功者が目安を教えます。